ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月05日

2週目

シーズン2回目の出動は
僕のプレゼンに乗ってどっぷりこの趣味にハマった2人と
2週目
天気は可もなく不可もなくといった感じでしたが
無事に行ってくることができました。

現地の駐車場に着いた時は満天の星空で、これは良い天気になるな と思ったのですが
明け方には曇り空になってしまいました。
それでも胸ときめかすには余りある絶景
2週目
今年もこの風景の中に身を置くだけで癒されます。

先週は使えなかった今年導入の新しい穂先
2週目
魚が掛かるとバットからぶち曲がり
ギュイーンと心地良い釣り心地です。

結果は、
食べるには十分な量。
2週目
tapさん、kickさん、お疲れ様でした。


このブログの人気記事
開幕
開幕

3回目、4回目
3回目、4回目

同じカテゴリー(氷上)の記事画像
速攻ケース
解禁
7回目
6回目
5回目
4回目
同じカテゴリー(氷上)の記事
 速攻ケース (2023-02-08 06:00)
 解禁 (2023-02-07 19:55)
 7回目 (2022-03-05 22:28)
 6回目 (2022-02-27 19:24)
 5回目 (2022-02-21 13:17)
 4回目 (2022-02-13 20:15)

この記事へのコメント
サイズいいんでないの・・・?
Posted by 大地大地 at 2017年02月06日 09:45
釣れた瞬間のヤッター感♪
サイコーに楽しいです^^

今年はあたりがイイと思うのは気のせいでしょうか?


また週末2人で予定してます。


今シーズン合宿また宜しくお願いします^^jun
Posted by はっち at 2017年02月06日 13:44
お世話になりました!
すっかりハマった者です(笑)

釣行ご一緒させて頂いていますが、都度アイテムが増えています。
今回も(^^)b
Posted by taptap at 2017年02月06日 18:32
大地さん
そうなんですけど…
岩洞湖のこの釣りってサイズは選べず、でも小さい魚を釣るほうが難しいんですよ。
なのでその指摘はヘタクソって言われてる一面もあるんです(笑)
Posted by 魚太魚太 at 2017年02月06日 22:53
はっちさん?junさん
勝手には釣れない釣りなんで掛ける楽しさってのが究極ですよね。
あとはポイントを予測して探す楽しみかな?

アタリがいいって掛けた瞬間の重さというか魚の反応のことでしょうか?
確かに極小なアタリで合わせてグイっと乗った魚が大きいと気持ちいいですよね。
それって穂先の種類でも違ったりします。
Posted by 魚太魚太 at 2017年02月06日 23:00
tapさん
お疲れ様でした。

アイテムが増えるのはこの釣りに限らず釣りの醍醐味ですからね。
でもワカサギは釣り+アウトドアのアイテムもあるんで無間地獄のようですよね(笑)
Posted by 魚太魚太 at 2017年02月06日 23:03
お世話様でした。
お陰様で年々どっぷりハマっていきます(笑)
釣り自体の奥深さもあるけど、初回に見た朝焼けが特に素晴らしくて目に焼き付いてます(^^)

今回もいろいろ刺激を受けて帰り道の上州屋で危うく魚探を衝動買いするトコでした。
穂先は買っちゃったけど(笑)

またよろしくお願いしまーす。
Posted by kickkick at 2017年02月07日 13:37
kickさん
お疲れ様でした。

何かLINEの帰宅報告がおせーなと思ったんですよ。
上州屋に寄って悶絶してたんですね(笑)
魚探ぜったい必要ですって(爆)

あの異質な空気感…いいですよね。
遊漁船で迎える夜明けも格別ですけど。
Posted by 魚太魚太 at 2017年02月07日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2週目
    コメント(8)