ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月03日

QuietStove Model 207 for Primus

迷走の末、よくわかんないものを購入しました。
QuietStove Model 207 for Primus

少し前からP-153が欲しくなってたまらなかったんですが、あきらかにムダになるのが自覚でき、もんもんとしていました。
だって形状は違えど、用途が同じものはすでにたくさん持ってるわけで…
別に山に登るわけでもないし、寒い時期に使うことのほうが多いし
どう考えてもナシなんですよ。

そんな折、見かけちゃったのがコレ
QuietStove Model 207 for Primus
前々から所有しているPRIMUSバリフューエルEXのチューンナップパーツなんじゃないかと?
amazonの商品説明だとPRIMUS OmniFuelって製品に付けるらしいんだけど、パッと見バリフューエルEXと同じ形状に見えるんで、イケるだろうな…と。
QuietStove Model 207 for Primus
ノーマルの三つ足のパーツを外してセットした感じはイケそうです。

プレヒート
QuietStove Model 207 for Primus
なかなかちゃんと燃焼せず、ダラダラと炎上を繰り返します。

3分ぐらいも経過して、コレってもしかして、やっぱ適合してねんじゃね?
と、あきらめかけた頃に不意に安定しました。
QuietStove Model 207 for Primus
問題のコレも
QuietStove Model 207 for Primus
結論
燃焼音は小さくなった気がします。
そしてトロ火が使えるようになりました。
いままでは中火と弱火の中間ぐらいの火力しかキープできず、ダラダラ飲みながら鍋物なんかをしていると、ちょこちょこ消さなきゃならなかったんですが…
そうすっと、また再点火時にはプレヒートからやり直さなきゃならなかったりで面倒でした。
ちょっと良くなったような気がします。

問題は、このパーツが元々の本体価格より高かったことかな…(爆)
それと何だろ?結構ぶ厚い金属製なんで、冷めるまで時間がかかります。
使用後に仕舞える温度になるまで、放置の時間が長くなってしまいます。



このブログの人気記事
開幕
開幕

3回目、4回目
3回目、4回目

同じカテゴリー(焼き)の記事画像
暖房
風防
失敗
あったか
CB缶か?
肉
同じカテゴリー(焼き)の記事
 暖房 (2016-12-14 10:40)
 風防 (2014-09-14 22:00)
 失敗 (2013-12-23 12:38)
 あったか (2013-12-16 12:38)
 CB缶か? (2010-10-07 10:50)
  (2010-08-09 20:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
QuietStove Model 207 for Primus
    コメント(0)